モリオカ三行日記(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 地味に汗が…

<<   作成日時 : 2005/08/08 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 月末の研究会に向けてデータベース入力をボチボチボチと。
 データベース本体はwebにあり、入力すべきデータは貴重書庫室(資料持ち出し禁)にあるので、ノートPCに写し取ったデータを研究室に持ち帰ってコピペしまくるというのが基本の作業形態となる。(自宅以外に無線環境はない。)
 というわけで、クーラーもなく天井から工事音がガツガツと響いてくる研究室でねっとりとした汗をかきながら「萬葉集短歌輪講 続稿の三」とか「憲吉、耕平、曉、麓、古實」とかポチポチポチポチと入力し続けるわけでアール。
 まだ公表前故にどんな性質のものなのかおおっぴらにしていいものかどうか微妙だが、多分2000件弱のデータがあれば(つーことはサンプル数はその倍以上あるわけですが…)なんとかそこそこの展望がひらけるはず、みたいな見通しの代物。
 ひたすらに地味な夏であることよ。研究者ってまあそんなものかも知れませんな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ復活ですね。ただいま帰国、帰省中です。
現在「遅れていた論文」→「校正」→「前に書いたものの校正」→「もっと遅れている論文」→「前の仕事の直し」→「次の発表の準備」→「勤務先の原稿」→「新学期」→「某勉強会」→「別の原稿」……という連鎖の中にいます。
買った本とお送りいただいた本は山積み。
YANASE
2005/08/15 23:05
ご無沙汰してます。帰省なさってもバリバリお仕事のご様子、私は実家ですっかり羽をのばしすぎてしまいました。月末の研究報告にむけてペースあげないとマズイんですが、まずは本棚の修理整頓とかに手間取りそうでアパート戻るのが怖いです。
モリオカ
2005/08/17 15:23
いや、ばりばりお仕事なんぞしたくないんですが(汗)、
今までさぼったツケが一気に噴出しているのです。
せっかくのお盆なのに気が休まらない。

亀田某君の東洋戦が間近ですが山形放送しますかね。
東海地方でも深夜にやるそうです。
この相手のチャンピオン、5年に一度出るかでないかの
「美味しい王者」ですからKOで勝つのでは。
(サウスポーのはずなのに4年前に名古屋でやった試合
のテープーなぜ持っているかは聞かないでーを見たら
右構えで戦っていた。素性不明。)
しかし亀田君、来年?の世界戦で化けの皮がはがれるでしょう。


YANASE
2005/08/17 17:11
亀田君の化けの皮ポイントはとりあえず「ギャグのキレがイマイチ」というところと見ました(笑)
ダイヤ目茶苦茶だというのにのうのうと東京駅近くビアガーデンで畑○さんとサッカー談義を繰り広げるのんきなお盆でした。f^_^;
モリオカ
2005/08/17 21:47
畑Oさん、ブログ出演ですね。
地震のダイヤ混乱の中ご帰宅お疲れさまです。

亀田某君の試合は東北ではやらないようですね。
あのギャグの寒さは万人が認めるところ。
世界再挑戦の内藤大助が初防衛戦(ポンサクに
絶対に勝てないと思うのであり得ないでしょう)の相手に
亀田君を指名とか。フライ級のタイトルがアジアにあるうちに
挑戦したいでしょうね。

この企画はどうでしょうかね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050816-00000013-nks-spo
YANASE
2005/08/18 09:01
亀田君3RKO(ダウン4度)で新王者だそうです。山形でも
深夜放送するみたいなのでご覧ください。
夜のスポーツ番組に生出演するとか。
これでますます増長するんでしょうね。
YANASE
2005/08/21 15:49
うーむ、まあしょうがないですかね。
イケメンだらけのボクシング大会は、どうしたって時代錯誤なんでは?(笑)
マサトとかドラゴンゲートとかみて夢見るのはわかりますけど、「口に出したらおしまいよ」ってのは流行の通例でもありますしね…
morioka
2005/08/24 13:31
イケメンボクシング、「ダビデ」というネーミングがなんとも。デラホーヤみたいなのが出ないと何の意味もないんですけど。亀田君の売り出し方と良い、35年前の路線でまだ考えている。(どこかの業界も一緒ですけどね)
YANASE
2005/08/25 05:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
地味に汗が… モリオカ三行日記(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる