モリオカ三行日記(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS だんだんと涼しくなってまいりましたな

<<   作成日時 : 2005/08/26 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 50センチ幅のすかし窓一つの上にクーラーもないという超画期的な研究室でも、だいぶ過ごしやすくなってきたぞ。

 というわけで、相変わらず後輩院生にもバイトしてもらいながら地道なデータ収集を重ねているのだが、その途中経過を以下の場で報告。

科研費助成(基盤C)共同研究「近代日本における〈座談会〉の成立過程についての動態的・総合研究  ――雑誌メディアにおける基礎的調査を中心に――」研究報告会
 早稲田大学政治経済学部3号館
 8/30(火)12:30?〜


 一般の所謂「来聴歓迎学会」ではないものの、毎回いろんな方が来ているから別にいーんではないでしょうか。私は「伝統短詩系雑誌に於ける展開とジェンダー」みたいなタイトルでしょぼしょぼの途中経過を報告する予定だが、他にも、昨年九州で会場を暖かい笑いの渦に叩き込んだあの方の発表もあるので、お近くでピンと来たかたはどうぞ。

 写真は、大空社から出ている『近代婦人雑誌目次総覧』5巻。少々お高いが、こういうことやるには大助かりの優れもの。ここで「怪しい」タイトルをとりあえず漁って、東京で実物にあたるわけである。…主に前日。こういうのを泥縄式っていう?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だんだんと涼しくなってまいりましたな モリオカ三行日記(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる