モリオカ三行日記(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS というわけで…

<<   作成日時 : 2005/09/08 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 東京―鶴岡―石巻・塩釜という出張☆祭りからもどり、そのまま会議に出、1時間おいて今からご父兄と面談し、明日は終日市内出張、あさって土曜日もお仕事…って、えー、すっかりもうなんだこれ状態。どうにかしておくれ。
 しかしその間隙を縫って、いまころはふみお君家に、ツブ貝爆弾from塩釜が届いているはずなのである。貝はワタも食えるから安心である。むふふ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お忙しいのですね。私は明日から3日ほど日本、帰ったら新学期(及び会議)です。3週間週末もつぶれます。
YANASE
2005/09/08 20:42
お戻りですか、今回はお会いできずに残念です。
どこでも忙しいのは同じなのですね。就職当時は「出張好き」を公言していましたが、さすがにへたってきました。
morioka
2005/09/09 22:55
ありがとうございます。トロ箱、あけてびっくりでした。
娘が貝をつついて大喜びしまして、調理が済むまで、貝のそばを離れようとしませんでした。
沢山だったので、家族三人の夕餉のおかずにしたあと、深夜、一人で残りをお酒のつまみにして幸せな時間を過ごしました。魚ではなく肴を送って下さったことに、大酒飲みの後輩に対するやさしさを感じて涙しました。
携帯のメールアドレス等、hotmailのアドレス宛にお送り致しましたので、よろしくご確認下さい。
fumio
2005/09/11 23:13
先ほど帰ってきました。何とかコメントの仕事は無事済み、本を買い込んで戻ってきました。選挙の日はホテルにいましたが8時ジャストの出口調査速報を見て消しました(笑)。
yanase
2005/09/12 16:19
>fumioさま
携帯の方にメールさせて頂きました。

>yanaseさま
ディスカッサント、お疲れ様でした。
選挙に関しては色々と思うところもなくはないですが、支持政党の如何に関わらぬ「知識人層」の頽廃がなんとも嘆かわしいです。ネット上で大学人を名乗っておられる方たちが便所の落書きのような「政治的意見」ならぬ「党派的アジテーション」をご大層にご開陳(しかも投票日直前に)なさっていたりするのをみると、本当になんといいますか。その方たちに教えを請うている人たちはどう思ってそれを見たのでしょうか。高橋和己や丸山真男の100分の1ほどの覚悟があるのかと小一時間問いつめたい。
morioka
2005/09/13 13:05
安保のときの竹内、鶴見、全共闘のときの広松の1000分の一もないでしょうね。自戒を込めていえば
それほど知識人は失墜し、民意の支持も得られず、
国と企業が補助を打ち切ればそれで終わりということがばれてしまった。「国家を相対化する」とかいう一時期の議論は所詮その程度のもので「国家を再建する」というのも似たようなものですね。
yanase
2005/09/13 14:27
(選挙直前に)こう書いている人がいました。
http://bewaad.com/20050911.html#p01
そして選挙後がこちら。
http://bewaad.com/20050912.html#p02
yanase
2005/09/13 20:31
これ言うとみもふたもない。
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20050904/1125824376
http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/sennou-senkyo.html
yanase
2005/09/13 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
というわけで… モリオカ三行日記(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる