モリオカ三行日記(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 勤労先生

<<   作成日時 : 2005/10/13 04:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 スゲー時間に久々に更新。
 っていうのもだ、今の今まで、科研費申請書類を、20個ほど向こうの県の先輩とメッセでがちゃがちゃいいながら作成しまくって、ようやく完成。ただし、明日の午前中に師匠の研究室まで出かけて提出手続きをせねばならぬ故、もう寝られない、みたいな状態でぽっかりと時間が空いたわけですよ。ええ。始発まであと1時間と30分くらい。もー寝たら負け、天国のように気持ちいいだろけど負け、ここでビールで祝杯あげたら極楽だけどそれ負け、みたいな状況。…つらい、つらいよママン。

 で、トンボ帰りして会議に出て、家に戻っても週末までと月末までの〆切が待ちかまえる、と。まーこんなにせっぱ詰まってるのも、ちょっと前まで週間10試合ペースでサッカー見ててついでにヤンキース中継をコンプリートしようと試みたバカな私が悪うございますが。…いや、だって今年の学祭こんなに忙しくなるとは思ってなかったし。←言い訳

 しかしまあ、意味も効用もわからん雑用を持ち込んでこられると般若みたいな顔になりますが、こうやって本業で忙しいのは充実してるっちゃあ充実してると言えなくもない。学祭も楽しかったしね。なんつっても書道部顧問として作品を初出品←はいここ笑うとこです。

 …けどなあ、ホントは全ての〆切をぶっとばしてもやんなきゃいけない大〆切の方がやばいんだよなぁ…

 とついつい暗いことを考えつつ、とりあえず風呂入って珈琲でも飲むか、うむ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初作品うp希望。
(私も今日会議、金曜研究日なのに仕事、週末学外出張、締め切り月曜(泣))
yanase
2005/10/13 07:30
むむ、学祭に来たnogu-tetsuはびしっと写真を撮ってかえりましたが、うーん、あの情けなさはまわりの作品と合わせ技ですから…(と逃げてみるわたくし)。
お疲れ様です。なるほど、この時期のどこも〆切ラッシュなんですねぇ…
morioka
2005/10/13 18:50
「クオリテイヒクス」などとは言いませんからご安心を。(UPされたら「ちょwwwwおまwww」ですかね)
日本から見た先生の講演と(旨い中華の食える)食事会も断って研究室で缶詰です(今朝は5時から仕事)。これは勤務先の雑誌で2年逃げたので断れない。
yanase
2005/10/13 20:55
昨日何とかぼろぼろの内容ながら提出。
本務の方で山ほど懸案と雑務発生で今年はもう研究打ち止めか。今年はそれなりにやったから(論文4+エッセイ1+発表1+下訳1)。
yanase
2005/10/18 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
勤労先生 モリオカ三行日記(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる