モリオカ三行日記(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS あと一つ!!

<<   作成日時 : 2005/10/18 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

 本日とりあえずメール送稿を終え、ついにハードルはあと1つ!!

…って、「10月中の」っつう断り書きがつくんすけどね。orz

 けどまあ、とりあえず一息ついたので、送られてきた学会誌でもボチボチ読みます。ハイ。
 つオレ的しおり
  マカーさまが2ちゃん用語を多用しているところまでは読んだ。

 勤務校の科研費〆切が10月一杯という恵まれた環境なので、「若手研究」申請書類は作ろうと思えばまだ間に合う。今現在の大学産業がおかれた状況を見るなら、とにかく沢山「競争的資金」をかっさらってくることが「絶対善」という意見もわからなくはない。そしてまー何というか、どくそーせい溢れるっつうんですか、こんなんオレしか興味ないよな的ネタはあるっちゃあるんですけど、問題はそれに大してお金がかからないというところ(…それ問題外)と、12月に〆切が二つあるってことだな…。まあ別テーマが雷のように降りてくるかどうか、待ってみるか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
つうか、まだ学会誌が届かないオレ様が来ましたよ。
山形より何日か中央から遠いのかよ…

某別冊、雅兄の屈折変態ぶりはよくわかり申した。
マカー
2005/10/18 23:30
こちらにも科研費的なものはあるんですが(「國科會」という)
書類が中文なので(笑)手がつけられない。
学内の「教師著作奨励」というのでも来年当たり出してみようかと。

学会誌、では「マカー大人」のところだけ届いたら読みませう。
yanase
2005/10/19 00:17
同号には、こちらのコメント欄にたまにご登場の、「旅する南洋文学者」の先生と、「踊れる鏡花研究者」の後輩も書いてらっしゃいますので是非どーぞ。

つ 両方とも英文要旨だけ読んだ。

某別冊については色々と言い訳したいこともありますが(9月中旬のエントリなど参照)、12月にでる方では、がんばってジョーペリー風のシンプルなリフを弾こうとしたつもりです。
morioka@ジョーサトリアーニ
2005/10/19 12:44
うーむ。
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200510/sha2005101901.html
yanase
2005/10/19 22:58
翻訳されて論文のダサさ露呈の、踊る旧喫煙者です。
小生さいきん健診の結果を待たず、10年目でやめちまいました。
(体力の限界)
nogu-tetsu
2005/10/20 01:19
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4584120994/qid%3D1129739897/250-2595140-3867467
この本も“強烈”ですよ。まあ相変わらずともいいますけど。
「…連中は、メール中毒である。私は携帯電話を持っているが、外出の際は携行しない。持つと私も中毒になる恐れがあるからだ。」(p50)
…よくわかんねーんですけど(笑)。そんなに“中毒”体質を強調するのは本の趣旨にとって悪影響としか思えない。
morioka
2005/10/20 01:50
斉藤貴男さん禁煙とも戦っているとは(笑)。
しかし酒煙草ギャンブル車一切やらない身からすれば酒はファシズム以外の何ものでもないんですが。あれは明白に病ですしね(吾妻ひでお「失踪日記」参照)
院生時代、(隣の大学にいる)後輩と「(運転)免許は邪道の会」という意味不明な会を結成していましたが未だ会員続行中?。

yanase
2005/10/20 11:06
ところで
「つ 両方とも英文要旨だけ読んだ。」
「つ」かと思っていたら
「・ω・`)つ」
のことなんですね。
yanase
2005/10/20 11:09
学会誌届きました。マカー大人、割におとなしいような。しかしとみに
<分厚く>なっていきますね。個々の論文はそれぞれ面白いんですけど。
yanase
2005/11/08 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
あと一つ!! モリオカ三行日記(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる