モリオカ三行日記(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月になってもうた…

<<   作成日時 : 2006/08/03 02:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 まるで一段落つかんのだが、うわー、気を抜いてたらもうすぐ秋じゃねーかよ。採点の山をながめながらため息をつきまくる今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?夏休みの予定など全然ないモリオカです。〆切ならあるけどな。…あ、一番怖い査読会もあった。。

 今日は絶対ガッチリ掴みたいミニ講義があったので、ちょっと練ったプレゼンを作ってみた。「高橋メソッド」炸裂。食いつき具合にちょっと安心する。(サイト本体のside_1にパワポから作ったHTML版を置いてみましたので、興味のある方はどうぞご覧下さい。ただ、IE以外で動作確認していません。ちゃんとしたHTMLにすればいいんでしょうが、ちょっと勘弁して下さい。)今日来てくれた高校生の皆さん、大学は結構おもしろいところだから、是非おいでよね。

 さて、日記をお休みしている間にも、世間ではいろいろなことが起こったようではあるが、あまり明るいニュースはないですねぇ。エンタメ方面に目を移しても、日本のショー格闘技界は一体どれだけのスピードでダメになってしまうのだろうか。

 あ、ジダン関連で笑ったのを二つばかり。

1)頭突きの真相
画像


2)ヘッドバッドゲーム
http://www.break.com/index/zidane_head_butt_game.html

 繰り返すが、人種差別やトラッシュトーク対策はそれとしてやればよいので、ジダンをことさらけなしたり美化したりするのは腑に落ちない。ましてやマテラッツィについてはなにをかいわんや。あいつがバカなのはインテリスタなら200位承知なんですよ。トッティとどっちがやばいかって話ですよ。今回のは、相手に面と向かっていて(ものすごく馬鹿馬鹿しい)理由もはっきりしているのであって、それに焦点をあてすぎて最も悪質な「無名大衆からのいわれなき暴力」を忘れるべきではない。エトーが観客から「猿の鳴き真似」のブーイングを幾度も食らってそのたびベンチに戻ろうとした姿には、思い出すたび胸に迫るものがある。

 そういえば、アメリカンソープドラマの現代的王道「FRIENDS」が1年ほど前に最終回を迎えていたのを知らず、この間ついついDVDを借りて見てしまいました。あー、超ガッカリ。レイチェル、っていうかジェニファー・アニストンのファンだっただけに、超ガッカリ。やっとることが30年前とかわってないやないかー。…っていうか、それを見てる34の俺も成長なしだな。

 というわけで、とりあえず息継ぎ代わりに。明日は東京出張である。っていうか、明日じゃなくてもう今日だよ!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いや、予想通りの結果というかなんと言うか(苦笑)
畑山に勝ったラクバシンが韓国でベルト強奪された時に匹敵する試合でしたね。鬼塚と同世代としてはあんなもんと一緒にするなという(微妙な判定と不当判定くらいの差がありますよ)。

体格差で一気に押しつぶすはずの相手に序盤ダウンをとられ、技術駆け引きで完敗し、パンチは実質2階級下なのにダメージすら与えられない。
 それでも終盤ダウン寸前でよく踏ん張って自力が上の相手に判定まで持ちこたえたとある種見直したのに、判定がすべてをぶち壊しました。
 私個人の判定は117−110でランダエタです。これで実力の上限がはっきり見えてしまった(現状ではどの階級のどの王者とやっても勝てないし歴代のライトフライの王者誰と比べても最低でしょう)。

ある意味亀田君犠牲者ですよ。これで彼を信じていたファンまでみんな離れていくでしょうし守ってくれるマニアはたぶん居ない。
こうして考えると具志堅は申すに及ばず渡嘉敷や井岡や山口圭司は偉大だったんだなと思わずに居られない。



yanase
2006/08/03 08:27
今新幹線ですが、見掛けるスポーツ新聞も全てスゴイ勢いで叩いてますね…。今頃本人ホントにつらいでしょうねぇ(´〜`;)
morioka
2006/08/03 11:20
vipは協栄と亀田公式HPに田代撃ったそうですよ(苦笑)。
案の定こんなまとめサイトできてるし。
http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1086.html

スポーツ新聞で一番ワロタのは日刊スポーツの徳山のコメントですね「車の運転をしていたので試合を見ていません」www。

西岡利晃、八尋史朗、ロッキーリン、坂本博之、村田英次郎、矢尾板貞雄、世界の高き頂に挑み跳ね返された先人の無念を思うとき、腹が立ってならない。
yanase
2006/08/03 12:37
おお、高橋メソッドで先を越された。私はまだやったことがないです。拝見しようと思ったが、ActiveXがどうとかゆわれて、途中までしか見れなんだ。再生環境のせいかもしれないが、文字はもっと画面いっぱいに大きくできるのでは?

ところで人々は、なにを亀田、亀田、と呼び捨てにしておるか。プロのスポーツ選手じゃあるまいし、無辜の一般人はちゃんと亀田さん、と、さんづけにすべきです。亀田さんに失礼だ。
はぐれマカー
2006/08/04 00:34
ボクシング板ではすでに「亀田興毅さん」(睾丸=厚顔の暗殺者)の呼び名が定着しつつあるからご心配なく(今回一番ワロタコメは「(八百)長のように舞、八(百長)のように刺す」)。

ボクシング板のトップは「興毅さんと同じベルトを完璧なアウトボクシングで奪取した」<ケージさん>こと山口圭司ですが、これを気に「興毅さん」の写真と差し替えるべきですね
コメントはもちろん「legend of FIX」。http://sports9.2ch.net/boxing/

今後についてはここのコメントがすべてでせうな。
http://d.hatena.ne.jp/Jonah/20060803/p2
yanase
2006/08/04 03:40
高橋メソッド、去年学会発表に使おうと思ったりしたけど、小心ゆえ、断念しました。
わたしはoobaさんのもんたメソッドが好き。
http://www.bricklife.com/weblog/000626.html
きゃまた
2006/08/04 13:25
http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2006/08/03_054106.html
こういうのはどうなんでしょうね。陰謀史観?正鵠を射た感じ?よくわかりません。

高橋メソッド、やっぱりactivexでひっかかりますか、すんません。一応、スライド全部gifに書き出してはあるので、それをリサイズして、a hrefを一枚一枚にかけて行けばパラパラマンガが出来上がるはずなのですが、なにせ208枚あるので(これが高橋メソッドの難点…)、手打ち以外にHTML書く術を持たない私にはものすごい時間がかかってしまう訳です。高校生に見て欲しいものでもあるので、高校にある古めのPCでもストレスなく見られるように、いずれ、そのうち、なんとかしたい、とは思っているのですが…
morioka
2006/08/04 16:53
ああ切り込み隊長さんの奴ですね。亀田陣営と裏社会との関係は以前から取りだたされていたからまあこういう記事が出てくるのは予測済み。
でもボクシング会場の最前列にああいう人たちが座っているのはどの世界戦でも当然あることですよ。大阪府立なんか特に。
yanase
2006/08/04 23:32
西日本ボクシング事情に精通している駒木ハヤト氏の見解
(憶測で暴力団癒着説を流した勝谷誠彦氏へ「ボケが!」と一刀両断)
http://d.hatena.ne.jp/komagi/

一番バランスのとれた記事を書いているjonah氏のブログ
http://d.hatena.ne.jp/Jonah/
yanase
2006/08/05 12:29
……(^ω^;)

http://www.ve.emb-japan.go.jp/prensa/9ago2006.htm
yanase
2006/08/12 19:37
やはり、亀田一家のマスコミ的な立ち位置が相当厳しいことになってきましたね。一番上の子でもまだ19歳(ということは、勤務先の1年次学生)なのに、なんとも可哀想です。
morioka
2006/08/15 03:12
これだと次の試合で負けると「引退」しなければならなくなりますからね。辰吉丈一郎は倅(R・ステイールに手を挙げられていたあの子が!)がデビューしようとしているにもかかわらずまだ「現役」なのに。

締め切りに追われているにもかかわらずさっき試合を見直したんですが
(仕事せえ)どう見ても亀田くんの欠点しか見えてこない。下手したらフルマークですよあれ。WBCの番狂わせの方も見ましたがビロリア統一戦のことしか考えてなかったので足元掬われましたね(調整失敗バレバレ)。ちなみに新王者と亀田くんがやっても100%負けます(技術が段違い)。

今からでも遅くないからナチョ・ベルスタインあたりに数年預けて
兄貴は日本タイトル、弟は西日本新人王からやり直せば
まだ何とかなると思うんですが(次の試合相手が本気ならKOで
負けますよ 下手したら「不幸な事故」が起きる)。
yanase
2006/08/15 03:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月になってもうた… モリオカ三行日記(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる