モリオカ三行日記(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS というわけで「流しの短大教員」本領発揮シーズン

<<   作成日時 : 2006/09/11 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ウチのような短大勤務者にとっては恒例のシーズン到来。今回のシリーズは北海道から岩手、宮城県北。出勤簿には、本日から来週月曜まで「出張」印が8つばかりべったり押されている。これでもまあマシといえばマシな方で、同僚には「木曜から金曜まで」の人もいたり。一口に「日本の大学教員」と言ってみたところで、個々の状況には相当に違いがあるわけで、なかなか「同業同士のあるある話」が出来るわけでもないんですが、まあ短大勤務というのはこういう仕事ではありますな。

 というわけで、
 ○メールチェックはおろそかになります。自宅アドレスは一日一回くらい、勤務先アドレスは二日に一回くらいできれば、というところ。
 ○ブログはちょこちょこ(携帯から)更新予定。
 以上、よろしくお願い致します。

…と言ってるそばから、出張先からトラブル電話。むきーっ!!13時に逝くっていったじゃんよ!!(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
というわけで「流しの短大教員」本領発揮シーズン モリオカ三行日記(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる