モリオカ三行日記(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末進行的日常

<<   作成日時 : 2006/12/13 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

6:00 目が覚めて、授業用にチェックしていたDVDの続き
7:00 授業どころか単なる趣味としてもとても見られたものではないことが判明、ブルー。
8:00 何とか別の候補を探し出して5コマの授業内容がようやく確定、小躍り。
   勢い余って2chの国内サカ板に凸。レアンドロがどっかいくらしい予測がいよいよ現実味を帯びてブルー。
9:00 近くの総合大学図書館に、原稿用資料捜索のため凸。
10:30 捜索対象が某研究室にごそっとかり出されており閲覧不可。激しくブルー。
11;00 今日みたいな事がないよう、以前からチェックせねばと思っていたタイトルを2本、TSUTAYAでレンタル。
12:00 研究室で2件打ち合わせを済ませ、授業準備をしつつメールチェック。締切延長のお知らせを頂いて生きた心地を回復(大さじ1)。
13:00 同僚と教職員クラブ行事のための買い出し。一気に4万円の買い物をしてお大尽気分。クラブの財布だけど。
14:00 卒業研究。全員の進行度合いをチェックして、今日の作業を熱血指示。
16:00 映画論。『Helpless』の解説をしているときに集中が切れている学生がいて凹む。
18:00 卒業研究指導延長戦。並行して翌日の会議資料作り。
21:00 卒業研究をバックれた学生に電凸説教。
23:00 翌日の会議資料はひたすら上がらず、つい今日レンタルしたDVDを見出す。
24:00 同僚から会議資料がメールで到着、我に返る。
26:00 気を失う。パソコンの横に焼酎グラスがあったのは内緒だ。
7:00 意識が戻る。コーヒーを啜りながら2chの国内サカ板に凸。鷲田帰還を知って遠くを見つめる眼差し。
9:00 昨日図書館からコピーしてきた短編を4本ばかり。超アバンギャルドな童話に惚れる。よいお母さんの買い方ってどんなんじゃ!最高です。テンション上がって出勤。
10:00 打ち合わせ2件終了後、おにぎり食って授業。編入志望の1年生と渋谷望『魂の労働』の一節を講読。あらゆる意味で剛速球。
12:00 さらに1件打ち合わせ、その後、アキだった3コマに会議が入る。うなだれる。あさって〆切の作業が一個追加。さらに深くうなだれる。(当社比40%増量中)
13:00 ←いまここ。
14:00 授業
16:00 会議
18:00 卒業研究指導
20:00 作業
22:00 原稿

 毎年こんなんです。
 うーん、こうしてみると小躍りしてる時間とうなだれてる時間と2chに突撃してる時間が無駄だな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。こっちは学系外の会議と書類作りの雑務がないだけ天国ですね(つうかこっちの言語で書けないんだから作れるわけない その代わり日本に送る奴は全部こっちの出番)。

しかし急に「昼飯食いながら会議」が突発的に来るんで(今週もw)、それは大変です。今年も後期は前期に2コマ増しの予定ですんで。
明日は8時から授業ー授業ー授業ー打ち合わせのコンボです。
週末は2つの用のハシゴ。

私もボクシング板+同系ブログ+同海外ニュースサイト+ネタ系ブログwへの凸をやめれば少しは時間あくんでしょうけどね。
yanase
2006/12/13 17:19
いや、ホントにめちゃくちゃなんですよ。日程が。
表で愚痴る事ではないようなことも一杯。
ああ、年が越せるんでしょうか…
morioka
2006/12/20 03:36
インフルエンザとかノロウィルスとかあるからくれぐれも
お体お大切に。もう30代半ばですからね。

私は某書評をおくって年内の仕事一段落。

亀田くん完勝みたいっすな。予想外(わたしゃ序盤KOで負けると思っていた)。いずれYOUTUBEで「ニュー亀田」(笑)を堪能しやしょう。
yanase
2006/12/20 21:16
亀田君まわりの言説状況(特に某掲示板)、所謂DQN叩き(渋谷望風に言えば、新たなロウワークラスに対するネオリベ的ヴァネルラビリティの付与)があまりに顕著で、だんだんとやるせなくなってきました。まああの頭はないっちゃないっすけども。今こそ正統ボクシング批評の復活を!!
morioka
2006/12/21 02:29
本来あのスタイルで23,4才まで地道にキャリアつけるべきだったんですよ。極度の打たれもろさと接近戦の引き出しの少なさ、ハンドスピードとカウンターの当て勘、体格のアドバンテージ考えれば。(大橋秀行が自分の選手とのスパー経験から「今度は亀田がアウトボクシングで圧勝する」と書いていたのは「神」でしたな)

まあ昨日で亀田ブームは終焉か(2CHボクシング板の逆ギレぶりはすごいw)という予想は外れましたが自分からくだらんブームは幕引きにして「地味な普通のカウンターパンチャーだがそこそこ巧い」で海外防衛(WBCのニーニョだとまだきついかな)とかに挑んでもいいでしょう。
(ただまだ「歴代ライトフライ級最弱をローランドパスクワ、ペドロフローレスあたりと争う」という持論は撤回せず。渡嘉敷、井岡や山口にはまだまだ勝てません。)
yanase
2006/12/21 14:24
ついに決まりましたな(ぜしぜし録画を)
http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20061222-133535.html
記念にデラホーヤドッキリ。
http://www.youtube.com/watch?v=BT9wHrJRBQk
yanase
2006/12/23 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末進行的日常 モリオカ三行日記(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる