モリオカ三行日記(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 出張

<<   作成日時 : 2007/09/05 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 高校訪問出張が終了いたしました。

 取りあえずこの移動距離はどうなんだと地図を見て改めて苦笑してみたり。

 遠野から住田、釜石を回って気仙沼、米谷までいき、さらにその経路を辿り直してかえってくるという・・・。朝7時半に出発したりする強行軍。ナビにも表示されない新規の高速道路がたくさんできてしかも無料供用中だったことには随分助けられた。が、それにしても坐りすぎて腰痛い。

 この地区は5年近くまわっているので、顔見知りの先生方もできて、久しぶりにお目にかかっていろいろとお話をうかがうことができる。一方で、仙台を離れて5年ともなると、さすがに、院生時代の同輩と会うこともだんだんなくなるのは致し方ない。みんな今はどこに転勤したのだろう。

 5年もまわれば、行きつけの居酒屋もできたりして、街中探検もあまりしなくなるのだが、今回は釜石にて未知の強豪を発見。「いかすみ」という魚料理屋さん。その名の通り、烏賊超うまし。「下足の揚げ出し」というメニューは初めて頂きました。

 写真は、唐桑半島の巨釜半蔵。まるで某配給会社のオープニングカットですが、ワタクシ小林旭ではないのでまあなんとも。(決してさぼって観光していたわけではなく、16:30以降先方を訪問できないので、この時間は少し空いてしまうのです。)

画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出張 モリオカ三行日記(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる