モリオカ三行日記(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 出没予定

<<   作成日時 : 2007/10/17 02:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近、通りすがりの学生が、「おはよー!ひさしぶりぃー↑」「ぶりぶりぃー↑」という朝の挨拶を交わしていたのを聞いてなぜだかへたり込んで笑ってしまったモリオカです。きっと疲れてるんだと思います。

 ようやく、いくつかの締め切りを凌ぎきれそうで一息ついておりますが、今後の出没予定を。

1)11月10日 勤務先の民話研究センターの催しでお話しします。
テーマは「百物語」、のはずだったのですが、柳田になりそうです。座談会や明治末年の幻想小説の話とかもすこし。どうも、場をわきまえず、思いっきり研究よりの話になってしまいそうで一般の方には申し訳ないですが、卒業生のみなさんは遊びにきていただけると、往年の学生時代を懐かしめるかもしれません。一般向けに楽しい「民話語り上演」もプログラムにありますので、まあ前座ということで。
http://www.yamagata-jc.ac.jp/koukai/h19_minzoku.htm

2)12月2日 比較文学会東北支部で、講演コメンテーターを勤めます。
まだ正式なプログラムは出てないようですが、大正大学の山田潤治先生の講演について、コメンテーターをさせて頂く予定です。江藤淳について、江藤淳晩年にお近くにいらした山田先生がお話しになるのですから、きっと面白いことになるはずです。っていいますか、会場に行く人間のなかで、私が一番か二番目に楽しみにしてると思います。・・・で、お前はそれになにをコメントするのかって?・・・

ヽ(`д´)ノヽ(д´ )ノヽ(´ )ノヽ( )ノヽ( `д)ノヽ(`д´)ノ そんなこと聞くなー。

まあ乱暴狼藉がキャラクターですので、どうにかなるでしょう。しかし、「どうにかなる」のは、懇親会席上において、という可能性の方が高いと思います。
http://www.ne.jp/asahi/junji/bungei/


とまあ、こんな感じでございます。
逆に、行きたいのに行けないところは・・・

1)近代文学会@京都は、残念ながら参加がかないそうもありません。

2)「世界のCMフェスティバル」
今気づいた。
http://www.cmfestival.com/index.html
近場で行けそうなところはないなあ。
日本のCMフェスティバルは、よく山形でやるから、毎年できるだけ行くのですが。
勿論、当たり外れはあるけど、総じて面白いっすよ。
映画志望、とか抜かしながらこういうイベントを軽視するタイプを理解できない人間です。
まあ、こういうイベントだけ注意してりゃあいいやと思ってる人間も理解できないわけですが。

3)そうそう、NHKBSで、11月7日、19時から、ウチのチームのガンバ大阪戦が放映されることになりましたので、「モリオカはいったい何に入れ込んでいるのか」とお思いの方はぜひどーぞ。・・・・ああ、仕事さえなければ大阪まで行くのに。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出没予定 モリオカ三行日記(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる