モリオカ三行日記(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は卒業式でした。

<<   作成日時 : 2008/03/16 09:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 まあ毎年華やかなこと。
画像

 短大に来てはじめての卒業式の際には、もう別世界に来たかと思うくらいびっくりしたのだが、5年経っても慣れないっちゃあ慣れないもんですね。

 5年間で変わったことと言えば…うーん、式後の「謝恩会」が「祝賀会」になって、ビンゴ大会の景品が豪華になって、そして1位賞品を教職員が遠慮会釈なく獲得するようになったww

 自分の変化には余り気がつかないもんだけれども、あれかな、卒業生にかける「これからが大変なんだからがんばれよ」って声に、年々実感がこもりつつあるかもね。苦笑込みで。


 今年も例によって例の如く、夜更け過ぎに「先生ーいま何してるんすか?飲みましょうよ!」ってな電話が。お前らホントにもっと早く誘いなさい。お父ちゃんはもう寝ますから。

 編入学する者、すでに企業の研修が始まっている者、地元で勤める者、まだ就職活動が続いている者、そして国に帰る者。それぞれの進路に幸多からんことを心よりお祈り申し上げております。がんばれよ。

画像

「レポートできない」「受験失敗した」「明日の試験どうしよう」「卒業研究指導お願いします」「学祭打ち合わせ何時ですか?」…いろんなメッセージがこの携帯にやってきた。卒業しても、携帯アドは変わりませんよ。タマには連絡よこせよな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日は卒業式でした。 モリオカ三行日記(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる