モリオカ三行日記(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS トゲ

<<   作成日時 : 2008/05/15 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とりあえず大のおとなが2日2晩しゃかりきになって終わらない仕事に思いつきで口を挟むのはよしてもらおうか(ご挨拶)。
いい加減モリオカにも本業に取り組む時間が必要だ。オートシェィプの一括設定と拡張メタファイルに習熟しているヒマがあったらだなあ、ご恵贈いただいた本の一つも読む時間をつくるべきだ…どこ探してもないけど。あ、今日primoPDFインストールしました。フリーソフトなのにスゴイ便利です。


そんなこんなで暫くご無沙汰していた間に、想像を絶する天災がおきたようだ。竜巻もそうだったが、四川の大地震はいったいどうなってしまうのだろうか。死者5万以上と言われても本当によくわからん。


地震のニュースを聞いて、やや平静でいられないのは、神戸地震を体験「しなかった」からだ。家族や旧友が悲惨な状況を生き延び、あるいはそこで死に絶えたその時、自分は遠く離れた地で親の仕送りで生きていた。「生き延びたものの苦しみ」すらも感じることができなかった、というそれ自体が、また別種のトゲとして今でも刺さったままのようだ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トゲ モリオカ三行日記(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる