モリオカ三行日記(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 採択。

<<   作成日時 : 2008/09/30 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

教育GPに採択された。(7頁あたり)


「教育」というテクニカルタームの政治的効用については未だに複雑な感情を抱いているが、それでも、口先で「きょーいくがきょーいくが」とおっしゃる方々を尻目にやれることをみんなできちんとやってはきたと自負しているので、審査の結果モデルに値すると採択されたのは率直に嬉しい。文系研究者が見たこともないような巨額補助金がおりるのは金で釣られてるような気になりつつもシビアな現状をクールに考えれば嬉しい。これで仕事が増えるのは致し方ない。仕事に縛りがかるのは完全に嬉しくないので、そこの運用には気をつける。


大学祭を前に学科企画備品の不足に困っていた自治会長に「予算ついたぞ」と言ったらホンキでありがたがられた。これが一番嬉しい。


大学の研究教育を見渡してみたら、今後10年で最も重要な競争的資金プロジェクトはCOEだと思うのだが、それに挑戦することは短大では多分不可能だろう。どこか大きな大学にいらっしゃるかた、どうぞ頑張ってください。


…で、記者会見って何すか(泣)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
採択。 モリオカ三行日記(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる