モリオカ三行日記(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 何処も同じ夏の休めなさ(字余り)

<<   作成日時 : 2009/08/08 00:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

花笠祭りも終わりだというのに、FD合宿に参加したり採点したり海外渡航の準備したり後期の準備したり転勤につきもののいくつかの業務をこなしたりしていたらさーーーーっぱり時間がありません。ま、今時の教員なら当たり前だな。うん。(棒読み)


本日判明した驚愕の事実。台湾の屋台にはビールをはじめとした酒類をおくことが稀らしい。なんでも、食事は外食メインだという当地の食習慣からすれば、屋台は「呑むところ」ではなく「飯食うところ」なのでそうなる、という話を聞いたが、それにしてもしかしそれは、この真夏に渡航する私への拷問であろうか。ひょっとして生ビールを飲みたければ高級レストランに行かねばならないのだろうか。…ちょっとよけいに現金持って行くか。


本日の大きな買い物。17万の資料集をつい買ってしまった…。だって便利そうだったんだもんよ…。これで研究費はマジでパー。「文学研究なんて金かからないよねー」なんて大口叩いてごめんなさい。今出している学内資金がどうか当選しますように…。ああ、もうちょっと気合い入れてポンチ絵書くべきだったか…。先に立たぬ後悔は、役にも立たず後をも絶たず。


本日のちょっとびっくり。今回の勤務先は研究者の情報を出来る限り広く発信して行く方針のようで、学部HPを漁ると、アドレス、研究室電話、顔写真までゴッソリ出てくるみたい。うーん、結構心配なんですがこれ。しつこいセールスの電話とかに対しては沸点限りなく低いぞ俺。これはまあいいか。そしていまのところクリーンなアドレスにまた山のようなジャンクメールが届いてしまうことになるのだろうか。これは結構やだ。前職のアドレスには一日300通くらいのジャンクが届いてて、明らかに仕事のパフォーマンスを落としていたのだ。


というわけで、17日から一週間ほど、科学研究費のシンポジウム参加のため不在に致しますので、用件のある学生諸君はそれまでにおいで下さい。(成績はもう出したのでその相談には応じられません)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何処も同じ夏の休めなさ(字余り) モリオカ三行日記(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる