モリオカ三行日記(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 近代文学会@関西学院大学

<<   作成日時 : 2009/10/25 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

何すかこのリゾート感。
という大学におでかけして参りました。通っていた中学がここの中等部と定期戦をやってるところだったので、キャンパスには来た記憶があるはずなんですが、いや、こんなんやったっけか?

学会の方では、ええと、要領を得ない質問で申し訳ない、という感じでしたが、その後、発表者の方とお話ができてよかった。他にも、「初めまして」の方や、「お久しぶりっす」の方や、色々とご挨拶を。

しかしあれですな、若い方はみなさん発表上手ですね。コンピュータスライドに頼りっきりの授業をしている我が身をちょっと反省しました。

でもなんというかこう、ちょっと大鉈一閃、図式的にズドンみたいな発表が多かったような気もする。口頭発表だから、分かりやすいのは善なんですけど。そして、質疑応答を聞いていたら、ほんとはもっと言いたい事もあるんだけど泣く泣く削りました、というのがよくわかる人も結構いたりするんだけれども。

こういうの、難しいですねえ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
学会ではありがとうございました。
きょうこちらに戻ってきました。
yanase
2009/10/26 20:36
北口ではどうも!
おつかれさまでした.
翌日、kawaguchiさんにご挨拶出来ました.
福岡での会合からもう5年以上経過してるんですねえ.
morioka
2009/10/28 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
近代文学会@関西学院大学 モリオカ三行日記(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる