モリオカ三行日記(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS すっかり冬です冬

<<   作成日時 : 2009/12/03 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

だって週末の出張@弘前で雪降ったもん。津軽三味線の店につれていっていただいて、大変愉しゅうございました。以前、青森出身の学生に、大学祭で弾いていただいたことがあるのですが、きちんとしたハコでプロの演奏を聴かせていただくのはやっぱり違いますね。音の圧力が大変すごくて。
マグロの中落ち、というか、背骨についた肉をスプーンでこそげ落としていただきながら、地酒片手に演奏を聴かせていただいたのですが、全部が相性よすぎて回る回る(笑)。あれで一人頭3000円弱ってのはすごいことだ。


ところで、柳田国男と怪談会のあたりをお話ししている講義で、リアクションペーパーに、「覚えている怪談を教えてください」という課題をお願いした訳です。まあ、都市伝説のヴァリアントが出てくるだろうな、と思いつつ、その変形を来週のイントロ(掴み)に出来たらいいな、という下心で。
そしたら、次のようなお返事をいただいた。

「あの、怪談っていうのは、人から聞いたものだけをいうのですか?自分で体験したものはダメですか?」


…すいません。怖いから止めてください。


来週は、お守りとか持って授業にでかけた方がいいだろうか。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
学術的な話が出てくるかと油断してたら、ちょうウケました。
njm
2009/12/03 15:26
ギャグセンスはどの大学でも変わりません。ええ。

そういうのを誘発している教員がどうかという話はある。
morioka
2009/12/03 19:24
組み合わせが決まりましたがいかがなもんでしょうか。
地味に3連敗しそうな気が。
yanase
2009/12/05 15:03
いや、日本代表の底力は大したもんですよ。
1分2敗じゃないっすかねw

ベッカムとUSAが楽しみです。
morioka
2009/12/06 10:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
すっかり冬です冬 モリオカ三行日記(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる