モリオカ三行日記(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧職場黒電話続報

<<   作成日時 : 2010/02/07 01:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いやー、山形は豪雪もいいところでございます。だれだよ暖冬だっていったの。「蔵王の麓あたりに大きなクーラーが設置されている」説を唱えて7年目(ということは山形に来て以来唱えていることになる)ですが、もういいから誰かスイッチ切ってくれ。

ところで、以前お伝えして皆様の微苦笑をお誘い申し上げました「研究室黒電話」について、前の同僚から爆笑メールが届きましたので続報を無断引用でお送りします。

そうだ!すべての研究室に直通の電話回線が入りましたよ。
○○は
×-××-×××です。
光回線だそうです。
最新鋭のインフラに、最高のダイヤル電話。

この欺瞞に満ちたロハス的なITキメラに、義憤やるかたない感じを分かっていただけたら幸いです。


光回線でジーコジーコ。想像するだけでもうハライタイっす。
和魂洋才?違うっつうの。
きっとね、その電話は、僕たちが見たことがない世界へとつながるよ!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
再び大いに笑いました(「もしもボックス」か何かっすかね)。
yanase
2010/02/07 10:42
ファックスでスルメを贈ろうとしたおばあさんの都市伝説を地で行く職場へようこそ。この豊かな自然に囲まれた山形で、本当の人生が見つけられそうな気がします。LOHASと本質主義って相乗効果でたいへん滋味豊か!
坂本龍一a.k.a.niji wo mi...
2010/02/07 13:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧職場黒電話続報 モリオカ三行日記(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる