モリオカ三行日記(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 短大の卒業研究発表会に行ってきた

<<   作成日時 : 2010/02/11 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんかみんな、先生も学生も、「ハレ」感が前面に出ていて楽しそうだった。昔、映像スタジオとして使っていた部屋、今はもっぱら会議室として使われているようだが、発表者に向けてきれいにピンスポットあたるのね。

ああいう雰囲気は、去年まであったっけ?切羽詰った感じを自分が出していたのかなあ、と、ちょっと反省。

内容もだいぶレベルが上がっていた。参考文献の量も単純に増えたような気がする。四年制大学の人文系で読む参考文献とはちょっと質が違うところもあるのだが、しかし、「これで一区切り」という完成度はかなりある。「短大は、ミニ4大ではない」、というテーゼを見事に具現化する感じ。

これが来年度、それ以降の4大化への流れの中で、どう変化適応していくんだろう、というようなことをぼんやり考えたりする。

それにしても、あの「ハレ」の楽しげな空気は、うらやましかった。参加してー。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
短大の卒業研究発表会に行ってきた モリオカ三行日記(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる