モリオカ三行日記(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝マック

<<   作成日時 : 2010/02/13 11:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

山形のとあるマクドナルドには、「そこの高校生、あんまりワヤしとったら学校にチクってまうぞゴラぁ」という張り紙(一畳相当のでかさ)がデカデカと掲示してあります。すごいなあ。

そんな場所で、朝九時から、非常勤先の同僚と、成績会議を行いつつ、エッグマフィン(目玉焼きはさんでいるのに一番上にはメープルシロップかけたホットケーキ風バンズ。マクドナルドはどこに行こうとしているのだ!)をコーヒー(これは美味い。いつの間にこんなに品質が向上したのだ。)で流し込んだりしていたわけです。

一日あけて、今日は、風雪と差し込むような寒さを避けるビバーク場のようであった昨日のマクドナルドが嘘のような、いい天気。陽に当たって融けた雪のしずくがポタポタと道路に滴り落ちる音が、春がそう遠くはないことを知らせているような。


…手許の採点の山だけが時節はずれになりつつあることを思い、あせっている、というお話でした。ヤベー!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝マック モリオカ三行日記(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる