アクセスカウンタ

<<  2011年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
酒田東高等学校で出張講義をしてきました
酒田東高等学校で出張講義をしてきました  いや、今日は暑かったですね。「はじめての『文学』」というタイトルで、文系2年生の皆さんに、55分を2セットお話ししてきたのですが、もう、あからさまに最後の10分は息が上がった上がった(苦笑)。敗因は、「ちゃんとしよう」という意気込みでスーツとネクタイ着用したことだと思われます。あと、盛り上がりすぎでちょっと飛ばしすぎたかな。  今回は、用途をできるだけ制限してパワポを使い、黒板と口頭説明の役割を可能な限りおおくしてみました。やっぱりこのくらいの方がドライブかかっていいですね。  そのくらい... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/11 20:54
速水健朗『ケータイ小説的。』が面白かった
速水健朗『ケータイ小説的。』が面白かった 本当になんの気なしに、「なんか阿部和重の『インディヴィジュアル…』にカバーが似てるなあ」とかそういういい加減な動機で手に取った本が予想以上に面白かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 01:44

<<  2011年7月のブログ記事  >> 

トップへ

モリオカ三行日記(ブログ) 2011年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる