モリオカ三行日記(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます。

<<   作成日時 : 2012/01/01 20:28   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ああ、年が明けてしまいましたね。(原稿的な意味で)
あんなこともこんなことも、みんな去年のことになりました。
一区切りつかない人も多いはずですが、まあでも今年は今年、がんばりましょう。

そして、去年のブログを覗いてみたら、、、あら、目標が書いてあるなあ。

うーむ。とりあえず「年」じゃなくて「年度」の目標ということにさせては貰えないだろうか(苦笑)。
新聞連載をいくつかと、事典の編集と、学内外の仕事と、論文一本で終ってしまった1年でした。
でも、形になりつつある仕事は2本+2本あるので、3月まではその追い込みですね。
その後、まあそろそろいい加減に、という話をひとつやんないとなあ。。。

研究者としてあんまり状況論的になりたくはないのですが、去年の3月、そしてそれ以前から、当事者性の政治については、ちょっとそろそろ誰か整理してくれという気持ちになっている。俯瞰する目線に当事者性が欠如しているという話は、それこそこの20年言われ続けてきたと思うのだが(フィールドワーカーと取材対象者、とかね)、じゃあ当事者性に限界はないのか、という問題もちょっとせり上がってるんではないのだろうか。カウンター得意の社会学者さん、どなたかぜひ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます。 モリオカ三行日記(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる