モリオカ三行日記(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形大学人文学部編『遠い方言、近い方言 山形から世界まで』を出版しました

<<   作成日時 : 2012/04/20 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月1日付けで出した本を、アマゾンとHonya Clubというオンライン書店大手に入荷してくださったので満を持してのご紹介。このブログにはアマゾンのアフィが付いておりますのでとりあえず貼ってみたり。

遠い方言、近い方言―山形から世界まで
山形大学出版会
山形大学

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 遠い方言、近い方言―山形から世界まで の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


昨年度の公開講座をもとにした本です。言語学と文学の研究者が「一歩ずつ踏み出した」手引書を書きました。内容のご紹介については、この朝日新聞の記事が簡潔にして要を得ているのでリンクを。
編集作業はひとりだったので、大変ではありましたが、しかしとても楽しかったです。執筆者のみなさんが、編集意図をくんでくださり、しかもそれを越える内容の原稿をお寄せいただいたので、大盛り上がりで出版までこぎ着けることができました。
「踏み出した」分、内容にやや不安やびびりは入っておりますが、しかし、それを越えて、多くの人たちに手に取っていただけたら、と願っております。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山形大学人文学部編『遠い方言、近い方言 山形から世界まで』を出版しました モリオカ三行日記(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる