モリオカ三行日記(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS テンションを強引に上げねばならない夜の為に(1)

<<   作成日時 : 2012/10/19 23:21  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以下完全に自己満足エントリ。
ロックはリフだ!と思い込んで40年生きてきたわけです。へたくそなギターいじってリフだけコピーして満足するわけです。ソロなんて飾り物ですよ、上手い人にはそれがわからんのです。というわけで以下往年のロック小僧のテンションが無条件に上がる名リフの数々を。


ほら、ソロなんて上手い奴に弾かせておけばええねんて。


どう考えても史上最強のリフなのにあんまり音圧高いのがyoutubeに転がってない。


リッチー師匠はsmokeでもkillthekingでもなくこれを弾く為に生まれてきた。


リフはギターだけのもんではない(でも再結成をみたらやっぱりギターのもんだった)


ジミヘンコード


「アンガス!」の合いの手まで入って完成です。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テンションを強引に上げねばならない夜の為に(1) モリオカ三行日記(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる