モリオカ三行日記(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 時代遅れやったんか!!orz

<<   作成日時 : 2005/04/27 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 とりあえずぶっちぎりで忙しかった年度末・学期はじめを終えてようようGWにたどり着けそうで、おっさんは凄くうれしいぞよ。
 というわけで、この間に講義ノートためて、仕事して、机に積んである「早く読め」本を少しでも減らして、と夢はふくらむわけだが、ところでだ。

 ええと、お話ししたことのない先生でトラバは気が引けるのでしませんが、とある先生のブログを拝見していてびっくらこいた。研究室の電話って、日本全国「ダイヤル電話」ではなかったんですか?そして、教室の机椅子、高校までの「あれ」を使ってるのはやばかったんでしょうか?出身大学も、勤務先も、ぜーんぶこれでしたので(机椅子は教室によって違ったけど)、全く気がつかんかった。

 あと、新しい省エネルックも話題になってましたが、出身大学、勤務先ともに、そもそも「教員研究室に(勤務先では「のみに」)」クーラーないので省エネになりません。むむぅ。(ウチの学生よ、安心せよ、君たちの教室にはあるぞ)

 なんだか書いててだんだん切ない気持ちになってきた。
 けど、あの机椅子は、演習の時とかはやっぱり便利いいし、いきなりFAXと留守電導入されたら仕事倍増しそうなので、やっぱりこのままでいいっす。クーラーは…と思わなくないですが、指導教官が出身校でクーラー無しでやっておいでなので、体育会系研究者としては口が裂けても言えない気がする。…気がするのだが、この場合、口に出せない気持ちを察してくださるのは大歓迎である。

 そういえば、研究助手時代、十年使っていなかった研究室を掃除していたら、書類の山の下から恐ろしく年代物の黒電話が出てきて、勿論回線は割り当てられていないが、一応電話線はつながっている風。「これ、どっか違う世界につながってたりして」と、当時の仲間と冗談を言い合ったことを思い出した。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時代遅れやったんか!!orz モリオカ三行日記(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる