モリオカ三行日記(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の学生はすげぇなあ

<<   作成日時 : 2005/05/20 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 エアエッジつっこんだノートPCを持ち歩いている学生が普通に沢山いたのに驚いている俺が古いのか。
 殆ど手帳代わりだもんなぁ。その手帳は世界につながってるけど。
 そりゃコンピュータリテラシ必修科目だわ。

 よく覗かせて頂いているブログ経由して発見した
http://www.iluck.ne.jp/seminar/1001.html
 こんな記事。
 こういう身体的な視線の拘束は、もはや無意味としか思えん気がしてきた。

 一方で、「ネット中毒」とか「現実の人間関係との乖離が…」とかそんなあおり文句にも別に反応する必要はないみたいだ。
 確かに、空き時間にずっと「ヲタ系」ページを閲覧しまくってる学生もちらほら見かけるが(悪いこととは言わんが勉強もしなはれ)、今日であった学生は、「ファイルをメールに添付する方法がわかんないです!!」とのことで、発表資料を直接研究室に持ってきた。この落差がまあ健全なカジュアルさといったところなんだろう。マジメに追究するのが大事、ってだけでもないよね。(けど、添付くらいはやっぱりできたほうがいい)( ´∀`)´

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の学生はすげぇなあ モリオカ三行日記(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる