モリオカ三行日記(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 谷崎…

<<   作成日時 : 2005/11/30 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 『InterCommunication』に谷崎論が連載されている。
 まあちょいとした職業的興味で眺めてはみるのだが、今回の「美食倶楽部」論はちょっとツライ。
 「火腿白菜」を「固い白菜」のシャレと読むであるというのが私の年来の持論であるが(年来ってオイ)、谷崎の官能性や美的感性を云々するならば、そういう何というか悪意込みでシャレのめしたあたりをうまく引っかけないとキビシイと思うんだけどな…。そういや先頃奈良であったはずの谷崎シンポはどうだったんだろうか。
 奈良遠いよ奈良…。日曜だったし…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
谷崎… モリオカ三行日記(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる