モリオカ三行日記(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS MSExc○lに於けるセル結合と行幅列高変更を抑圧する協議会

<<   作成日時 : 2007/12/07 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

立ち上げる。超立ち上げる。
かのアプリケーションに於ける最も秀逸な機能であるソートを、「簡単に見た目を整えたい」という怠惰な自意識のために無力化する行為を我々は許してはならないのである。同じ幅の行もつもれば山となる。なぜそれを理解できんのだ。これは複数人で共同作業するシートだというておるではないか。結合を最終段階まで慎む謙譲のこゝろこそ、えくせるだましいといふものではないのか。近年はあれか、ボタンひとつで結合センタリングもばっちり!か。なんと嘆かわしい。創角ポップでも使って「ああやわらかいかんじ」などと悦にいっておるがよい。そのうちゴチックの鉄槌が下るぞ。ついでにセルに全角数字を記入する奴は禁固10年以下。

・・・はい、同業者の方は、モリオカが今何の仕事をしているかだいたいお分かりでしょう。そんなこといいながら、今日、同僚から、フィルタリングの使い方を教えてもらって感動しまくっていた若葉マークでございます。超イカす!なにこれ!今までシートコピーしてソートかけてた私ってばかみたいっ!

あーもういい、原稿に戻ります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ぜんぜんわからねえ。なにそれ。
はぐれマカー
2007/12/08 00:06
そうこう言わずにTeXを使えばいいんすよ!

…じゃなくて、若手同僚の頭つきあわせて、ちょっとずつエセクルの技術情報を交換してあれしてこれすれば、と思うます。みんなちょっとずつだと思うので。
njm
2007/12/08 10:57
Now, we can not deny the difference between most of big universities and our small small college. ....It's only us who made the curriculum and class schedules!! No, in fact, we noticed that in much from the front. So now, we need "Unite and Resistance"!!(笑)
morioka
2007/12/08 18:30
There are wars that can't be won...
はぐれマカー
2007/12/09 22:13
日本語でおk。
yanase
2007/12/10 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
MSExc○lに於けるセル結合と行幅列高変更を抑圧する協議会 モリオカ三行日記(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる