モリオカ三行日記(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 名作も続けば飽きる

<<   作成日時 : 2008/06/02 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2週にわたってチャップリン『モダンタイムス コレクターズ・エディション』を授業で扱っていたらことのほか好評に見えたので、今日はちょっとシラバスを逸脱して補足と『独裁者』を見せたら学生が飽きてたorz。おまいら超ワガママ。おっちゃんはなあ、授業でとりあげる映画探すのに陰でくだらない映画を山ほど泣きながら見てるねんぞ。ってそれは自慢にならんな。けどあんまりワガママ言うとったら来週から80年代角川責めにするぞこんちくしょう。以上、大林の面白さを一ミリも理解しないモリオカが現場よりお伝えしました。

あ、今回の授業準備で初めて知ったのですが、ヘラルドから出ているチャップリンのコレクターズエディションに入っている特典DVDは盛りだくさん過ぎて超おすすめです。最近チャップリン研究が盛り上がっていると聞いたが納得納得。文学でいうと全集見れば研究レベルがわかるってのと一緒か。…谷崎orz
モダンタイムス コレクターズ・エディション [DVD]

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
谷崎全集、豪華版があるから豪華でいいやん。
はぐれマカー
2008/06/02 19:37
三島の全集を2つ持っている私が通りますよww。

学生に秘蔵の演芸DVDを見せようと準備していったのに
リージョンコ−ドがすべての機械に嫌われて駄目。
風邪でのどガラガラにもかかわらず汗だくで40分悪戦苦闘したあと50分やるつもりなかった講義する羽目に。orz

私も学生の趣味趣向に合わせるため最新チャートをチェックしたりww
最近のアニメを買いあさったりと努力しております。まあ今度25年前の原田知世でも見せてあげたらいかがでしょうかww。
yanase
2008/06/02 22:22
「80年代角川責め」賛成。
「晴れ、時々殺人」とか。
かまた
2008/06/06 16:12
渡辺典子が「わたーしー、ころしてーしまったー」ってダンスする奴だっけか?
morioka
2008/06/07 03:00
「晴ぁれ、ときどきキルミー」って時々歌いたくなりませんか?
なりませんね。わたしだけか。
「わたーしー、ころしてーしまったー」は薬師丸ひろ子の「Wの悲劇」だと思いますが、ダ、ダンス?
かまた
2008/06/08 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
名作も続けば飽きる モリオカ三行日記(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる