モリオカ三行日記(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 上映会のお知らせ

<<   作成日時 : 2008/08/22 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところもう全然時間無かったのですが、今、会議終了待ちで唐突に空白が出来たのでお知らせをひとつ。


文科省科学研究費補助金(基盤研究C)「1960年代日本における文学概念の変容についての総合的研究」(課題番号:20520152)の第1回研究経過報告会を、8月28日13時より、山形ビッグウイングで開催します。その中で、山形国際ドキュメンタリー事務局のご協力を得て、以下の映画を上映することになりました。


上映作品:
小川紳介『日本解放戦線・三里塚の夏』『現認報告書』
(概要を知りたい方は、右リンクのオールシネマオンラインからどうぞ)

場所:山形コンベンションビューロー「ビッグウイング」試写室

時間:14:30〜18:00(予定)



科研費の研究会ですから、一般公開ではなくて研究者対象になりますが、本共同研究にご関心おありの研究者の参加を歓迎します。(出来ればコメント欄で参加希望をお知らせ下さい)

上映前後に、押野武志さん@北海道大学と私を含めた共同研究のメンバーが少し報告をする予定です(…準備できるのかな、俺)。

多分ものっすごい疲れる上映会になると思いますが(笑)、政治運動映画として、というより、日本ドキュメンタリー映画離陸期のメタ・ドキュメンタリーフィルムとしてのこれらの作品をフィルムで実見できることを楽しみにしています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上映会のお知らせ モリオカ三行日記(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる