モリオカ三行日記(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 提出期限前の院生研究室

<<   作成日時 : 2010/01/11 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ明後日が修士論文、卒業論文の〆切となった大学では、院生研究室が見事野戦病院化しておりました。みなさん、まっとうな大学院生ですこと。そうでないと。

蛍光灯やブラインドに、1年前までこの大学にいらした先生の「書くことを忘れたあなたに」と題された檄文(?)が貼付けられていた。その先生がご覧になったらさぞ本懐でありましょう。

私はこういうとき大したことを言える人間でもなく、出張土産の福島名産ママドールを配給するくらいのことしかできないのですが、皆さん、とにかく無事に提出までこぎ着けられますように。

まああれだよ、うん。完成度とか評価とか、ここまできたらどうでもいいのですよね。結局、自分の書いたことは、未来の自分に向けての投企なのですから、否応無く応答責任は自分でとるわけです。ならば思いの丈をぶつける他ないじゃありませんか。がんばれ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
提出期限前の院生研究室 モリオカ三行日記(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる