モリオカ三行日記(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 年度末鬼進行

<<   作成日時 : 2010/02/04 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シラバス書き上げたときには、いつでも、「こんなに理想的な授業できるのかホントに」とかため息ついちゃうのですが、まあ計画とは常にそういうものですね。

なんかちょっと疲れ気味な今日この頃ですが、20日に山大でシンポジウムやります。『共振する東アジア』というタイトルで、私以外はそうそうたるメンバー。研究会というよりも少し一般向けに近い内容で、ということですが、お近くの方はぜひお運びください。私は役割として「つかみ」に行く予定です。出落ちだといううわさもあるな。うん。

さあまず目の前の採点の山を片付けるか。

そういえば、雑誌『ブルータス』で、糸井重里が吉本隆明の特集を組んでいた。もう自分の構えのある意味での古さを隠す気がないのねとか思って眺めていたら、宮台氏がまったくそのものずばりのコメントをしていて納得。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年度末鬼進行 モリオカ三行日記(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる