モリオカ三行日記(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 年の瀬となりました。

<<   作成日時 : 2010/12/31 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやー、山形は「例によって例の如く」雪になりました。
さて、今年はみなさまいかがでございましたでしょうか。

なーんて挨拶が出来る程締め切りが終わってるわけではないのですが。
今年は、本業がだいぶ忙しかった、、、割には活字になったものが相変わらず少ないなあと反省。
年明けにも早急になんとかするべくなんとかしている最中ですが、科研がなんとかなればこのなんとか具合ももうすこしなんとかなるんですが、なんとかならないものだろうかとかなんとか。

でも、苦手にしていた学会の口頭発表を(ずいぶん久しぶりに)2件もやったのは今年の成果といえましょう。言ってください。あ、講演めいたものもいれたら4件だ。
これまでのものに比べて、だいぶポップな方向に振ったものをいくつかやってみたのは実験でしたが、さて、その成果やいかに、となれば、それはやっぱり活字にしてみて大方のご批正をあおがねばならない、と思うあたりはやっぱり「発表より論文派」なのだろうかしら。
画像

25日の学会発表の様子。職場のあれこれ、新聞のあれこれで既にガンガン使われておりますゆえ、このブログでもまあいいかと初顔出し。

さて、来年は、と思ってみれば、ああ、テキスト作りたいなあ。ちょうどいいい具合のテキストが欲しい!と思う授業がいくつかでてきた。別に自費出版でもいい、、、と言えるくらいの受講数がないから、この辺はさてどうしたものかと思いつつ。でも、大量コピーにも限界はあるぞ。そして、授業では直接とりあげないけど、興味がある学生は読んでおいてね、っていう用途にちょうどいいのは、やっぱりテキストのコラムなんだよなあ。このあたりの使い勝手を満たしてくれるテキスト、探せればそれでいいのだけど、見つからないから、自前で作ってみたいと思うようになった次第。

さあ、来年もがんばりましょうね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年の瀬となりました。 モリオカ三行日記(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる